風水流 手作り財布で金運アップ!重要なポイントはこの3つ

革をミシンで縫う
金運にとって財布はとっても重要なアイテム。せっかく買い換えるなら、この機会に金運アップを目指しちゃおう(*^^*)。きっとそう考える人も多いはず。
でもねぇ、あちこち探し回っても「運命の出会い!」とおもうようなお財布に巡り合うことってそうそうありませんよね?
はじめまして、このブログのオーナー、風水大好き&捨て活実行中のまりもママです。気軽にまりマとよんでください♪
財布を探し始めると、良くあるのがこんなこと。

  • 色はいいんだけど、大きさがいまいち。
  • サイズばバッチリだけど、デザインが好みじゃない
どうですか?お財布あるあるでしょ(笑)
毎日のように使う財布だからこそ、不満があるとストレスになっちゃいます。いくら金運が上がると言ってもそれは避けたいもの。
そこで、一つの方法としてまりマがおすすめするのがオーダーメイドのお財布。
オーダーメイドと聞くと、高価なイメージを持ってしまう人も多いでしょう。でも、最近では手軽な価格で作ってくれるショップも増えてきました。
ちなみに、まりマもインターネットでお財布をオーダーメイドして愛用していますよ~。
今回のテーマは、

金運を上げるお財布をのポイント

お気に入りの財布が見つからないあなた、金運を上げるポイントをしっかりおさえてオーダーしちゃいましょう。

スポンサーリンク

金運財布をオーダーしちゃおう

金運を上げるためには財布を替えるのが効果的ですが、自分に合うものを探すのは簡単ではありません。
インターネットで検索すると、金運財布はたくさん出てきますが、結局どれがいいのかわからない!そんな人も多いハズ
まりマは、普通のネットショップでオーダーした財布を使っていますが、最近では風水を使って作ってくれるところもあるので、欲しい財布を決められない方はそういったお店を利用するのも方法の一つ。

紫と白の財布

購入のきっかけは↓↓↓

オーダと言っても、このくらいの予算でも可能なんですよ。とはいえ、どんなお店で購入するにしても金運を上げるためには、お金と相性がいいものを選ぶ必要があります。オーダーするときに重要なポイントはこの3つ。
    1. 素材
ポイントは、なにでできているか・どんな形か・なに色の財布なのかです。つぎから、順番にみていきましょう。

スポンサーリンク

財布の素材にこだわろう

お金と相性がいい財布の素材として、一番おすすめしたいのが「革」で作られたものです。

いろんな種類がありますが、その中でもより効果があるのは、牛・ワニ・馬。

値段は、プラスチックやビニール素材のものより少々お高いですが、金運をあげるためには初期投資にも力を入れましょう。

金と相性が良い
十二支のひとつで縁起物
ワニ
神聖な動物で、良いエネルギーを呼び込む
貯蓄をしたい方はワニ革を選ぶといいでしょう。布で作られた財布は、エネルギーやパワーをためにくいので、金運が上がりにくいと言われています。劣化も早くて壊れやすいので、金運をあげる財布としては選ばないのが得策です。

開いた財布

お札は、折り目をつけると金運が下がると言われてています。このため長財布はゆったりとお札を入れられるで金運アップの効果が高くなるとか。
ただ、大きすぎて持ち歩くに不便だったり、使いにくかったりするものはストレスに。

お金位は居心地の良い場所を好むので、財布の持ち主がお金を出すときにストレスを感じていいては、すぐに出ていってしまいますよ。

自分の手の大きさや、いつも使っているバックにフィットするサイズのものを選びましょう。



財布におすすめの色

風水では、色は金運に影響を与えると考えます。目指したい金運アップの方向によって違いはありますが、基本の考え方として茶色などのお金に近いものがオススメ。その他に、その年のラッキーカラーや自分を守ってくれる色です。
こういった色は、自分が本来持っている力を目覚めさせて、金運だけでなく恋愛運や仕事運にもいい影響をもたらしてくれます。
ただ、ラッキーカラーと言っても赤や青は金運を下げる方にパワーが働くので避けましょう。

まとめ

金運アップを目指すために、金運財布についてお伝えしました。
お財布を選ぶポイントとして

素材は皮
牛・馬・ワニ
長財布
茶色やラッキーカラーなど
気に入った財布をゲットするなら、オーダーメイドも考えてみると選択肢が広がりますね。もちろん自分の身の丈にあった価格の財布で十分です。
手作りの財布は、機械で量産されたものよりも丁寧に作られていることが多いため、良質のパワーがあります。買うときは少し高いかもしれませんが、その分丁重に扱うようになるはず。
お見せしたまりマのお財布は、写真のように白がベースになっていますが、汚れないようにかばんに入れるときは別の袋に丁重にしまって持ち歩いています。だから結構きれいだったでしょ?( ̄ー ̄)ニヤリ
お金は人と同じで、自分を大切に使ってくれる人が好きです。財布を乱暴に扱う人を良い人だとも思いません。
そんなお金に好かれるためには、財布を大切にすることが重要ポイント!それが自然とできる財布は、きっとお金を呼び込み金運を高めてくれますよ。