風水流!手軽にできる金運アップについて

2019年11月20日

金運アップの招き猫
はじまして。風水大好き&捨て活実践中のまりもママ、通称まりマです。
風水といえば「西に黄色で金運」を思いつく人が多いと思います。
健康運、仕事運。気になる運気はたくさんあるけど。やっぱり金運は外せません。
そこで今回は、金運財布を中心に

  •  具体的な方法で
  •  わかりやすく
  •  手軽できる

金運アップの方法についてご紹介します。

スポンサーリンク

金運と財布の関係

財布と金運は、とても重要な関係があります。

「お金は天下の周り物」なんて言葉があるように、お金はいつも動いているもの。
そんなお金を自分のもとに集めて、落ち着いてもらうためにはお金に好かれる環境を作る必要なんですよ。

お財布は、お金の家と考えられています。もし家が、

  • 周りがうるさくて落ち着かない
  • 部屋中が散らかっている
こんな環境だったらどうでしょう。たとえ高級住宅であったとしても、リラックスして休息できるわけがありません。

絶対に引っ越しするでしょうねぇ^^;

金運アップを目指すなら、まずお金にとって居心地の良い場所を作ることからスタート。

どんな場所がお金にとって居心地がいいのか、詳しい説明はこちらをご覧くださいね。



スポンサーリンク

財布を選ぶポイント

どんなに大切に扱っても、残念ながら財布にも寿命はやってきます。
財布の寿命は約1000日程度で、その後はパワーが落ちてしまうので買い替えましょう。
せっかく買い替えるんですから、金運をアップさせる財布を選びたいですよね(#^^#)
お財布はちょっとだけ背伸びした物を持つといいといわれています。そんなんときに、普段は手が出そうにないブランド物の財布がバーゲンになっていたら・・・。
少し奮発して買っちゃいたくなりませんか?
でも、気になっちゃうのがお財布の金運。バーゲンで買った財布にも金運はあるのか( ,,`・ω・´)ンンン?
せっかく買うのなら、金運アップに効果のある財布をゲットしたいですね。次で詳しく書いています。

赤い財布は金運を下げてしまう。なんて話がありますね。でも上手に使えばパワーのある財布になることだってできます。財布の色で悩んでいる方はぜひお読みくださいね。

手作りの財布の金運

お財布を買い替えたいけど、思ったようなものが見つからない!
そんな時は、オーダーをしてみるのも一つの方法。最近では、手軽な値段で財布をオーダーできるショップも増えてきました♪
今は、まりマもオーダーで作ってもらったお財布を愛用しています(#^^#)
せっかくのオーダーです。後悔しないようにしっかり金運アップのポイントを押さえましょう。

財布の中身も重要ポイント

いろいろ考えて購入した大切な財布。置き場所や扱いに気を使っているのに。金運がアップした気がしない。
もしかすると、その原因はお財布の中身にあるかもしれません。せっかくの金運を知らない間に流してしまっているかも。
そんなときは、財布の中身をチェックすることをおすすめします。

財布の2個持ちは金運アップの秘訣

財布の2個持ちは、金運アップの秘訣になります。

お金は、整理整頓された心地よい場所が大好きです。そして自分を大事にしてくれる人が好きなもの。だからといってむやみに貯め込んであげれはいいわけじゃありません。

意味のあることに使ってもらえることが嬉しい反面、無駄に使われるとがっかりしてしまいます。無駄遣いを防ぐことも金運アップのコツ。
財布を2個持つことで、お金に好かれる環境を作っちゃいましょう。

身近な貯金箱で金運アップ

手軽にお金を貯めることができるのが貯金箱。
貯める習慣をつけるためにも、簡単にスタートできるのが魅力ですね。
でも、せっかくスタートしたのに、

  • ちっとも、お金が貯まらない
  • せっかく貯まっても、思わぬことで使ってしまう
これじゃ、ガッカリしてやる気も続きません。
お金が貯まらなかったり、出て行ってしまう理由は貯金箱にあるかもしれません。
ちょっと気をつけるだけで、グーーンッと金運アップする可能性がありますよ~。

最後に

財布や貯金箱は、身近なグッズですが金運を上げるために重要なアイテムです。
少し気を付けるだけで、あなたの金運が一気に上昇するかも(#^^#) ぜひ、毎日の生活で楽しんで金運アップを目指してみてくださいね。